おいしい本棚

おいしい本が大好きです。くいしんぼσ^_^;で本好きです。

料理の常識があやうい

 料理の常識

調理以前の料理の常識 (講談社の実用BOOK)

調理以前の料理の常識 (講談社の実用BOOK)

 

 

そんなに料理好きじゃないのにこんな本ばかりが好きな私。

昔は大人になったら料理上手になれるんだろうな〜とぼんやり考えていたけど、それが1人暮らししたら〜になり、結婚したら〜、子供ができたら〜となりそれらを全部経験してきて今に至る。ダメじゃん。はっきり言おう。人には向き不向きがあるのだ。だいたい昔は自分は料理好きだと思ってたけど料理されたものが好きだったのだ、残念σ^_^;。

 

この本は料理の教科書みたい。今更聞けない事が分かりやすく書いてあり、なんとなく〜で作ってしまってる私には良いです。

今度、目玉焼きを作る時は、低温でじっくり焼こうっと(^_^)!